第64話:ナッぺ山、しのびよる影

グルーシャとのバトルの結果、応用テスト不合格を言い渡され落ち込むリコ…。そんなリコを励まそうと、ロイとドットはリコを誘って「パルデア十景」にも数えられているというパルデア最高峰・ナッぺ山の頂上を目指すことになる。そんなリコたちを、エクスプローラーズのスピネルが監視していて…。


「(ドット)ここを下って行けば、ナッペ山の麓まで下りられるみたい」
「(ロイ)あぁ、雪ともお別れか〜。また雪合戦して遊びたいね」
「(ホゲータ)ホゲ!ホゲ!」
「(リコ)テラスタル研修…あっという間だったな《応用テスト、ロイとドットは合格したのにわたしだけ不合格…もうテラスタルは使えないんだ》」
「(ロイとドット)…」
3人中2人が合格という、なんともモヤッとした結果になったテラスタル研修!さすがのロイくんとドットくんも、そりゃあリコちゃんに気を使うってものピカね?ていうかマジでテラスタルが使えないとなると、ライジングボルテッカーズの連中にイジメられちゃうんじゃないピカ…!?