第11話「思い出の風景」

あおいは岐阜の高山に住む親戚のおばちゃんから、キャンプの荷物を積めて通学にも使えるという、ロードバイクを譲ってもらう。とりあえず試しに近くのコンビニまで乗ってみるが、普段の自転車と違って速度が出たため、あっという間に着いてしまう。まだまだ乗り足りないと感じたあおいは身延駅まで足を伸ばし、まんじゅうを食べて一休みすることに。次の目的地にと思いついた先は……。


よしっ!よ、41キロ!?原付よりスピード出てるやん。けど、怖すぎやろこれ。やっぱりゆっくり走ろか。飛ばし過ぎは危ないわ。自転車って制限速度あるんやったっけ…スポーツタイプの自転車をゲットした、イヌ子ちゃん!ちゅうかロードバイクで通学って、スカート履けへんのとちゃう?まぁスタイル抜群なあおいちゃんやし、サイクルウェアとかも似合いそうやけど…!?