最終回・第24話「ダンプリング2/ベーコンエッグ」

チェンジリングの作用により別の種族の姿になったライオスたち。元に戻る方法が分からないまま、慣れない体で迷宮を進んでいく。他の種族の姿になれる、便利なはずのチェンジリングだが、なぜ市場に流通していないのかと疑問に思うチルチャック。そんななか、ガーゴイルがライオスたちを襲う。


やはり下半身が竜ってのは、大変だと思うんだ。下半身を穴で隠す方法も考えた。しかし、魔力の薄い人里では大型の魔物は生きていけない。魚が水の外で生きられないように。そもそも人里でファリンは生きられないかもしれない…まだまだやることてんこ盛りな、ライオス一行!しっかり食べてしっかり休んで、第2期に備えておかなきゃ?しかし半年も魔物料理を見続けてると、なんだか美味しそうに思えてくるものだわね…!?