7期 第7話(通算145話)「INFLATION」


《天空の棺》へと改造された雄英で死柄木との戦いが始まる。相澤消太の「抹消」を物間が“個性”で「コピー」し、死柄木の"個性"を封じるも、死柄木は無数の指が出現する異様な“成長”を見せ、驚異的なパワーで爆豪たちヒーローに襲い掛かる。一方、雄英にいるはずのデクはトガヒミコに引っ張られ、遠い奥渡島へワープしていた。そこでデクはトガから意外な言葉を投げかけられて…。そして神野市では、轟焦凍と荼毘こと轟燈矢による兄弟同士の直接対決が迫り―!?


「(デク)トガヒミコ…僕に、どうして欲しいんだよ…」
「(トガ)私の…恋人になって」
戦闘中に敵<ヴィラン>から告白される、ヒーロー!このタイミングで、ロミジュリ展開きたケロ?しかしどう考えても、ハッピーエンドになる要素が見当たらないケロよ…!?