第11話


〈鍵〉を探すため"あすトろ荘"のあらゆるデータをチェックしていたミラは、過去の映像データをヒントについに〈鍵〉を発見する。スパイロボットの邪魔が入るも〈鍵〉を手に入れたミラ、しかしそれは同時にミボー星への帰還が決まった瞬間だった。地球を離れる日まで1週間。大家を辞め故郷に帰ることを告げられた住民たちはサプライズで送別会を開く準備を進める一方、拓己はミラを水族館へ誘うのだった。そして"あすトろ荘"の住人たちがミラと過ごす最後の日が訪れる。


「(ミラ)あっ、そういえばこの間、何か話があるって言ってませんでしたっけ?」
「(拓己)あ〜、いや、その…水族館、行きませんか?」
「えっ?」
「ほら、この前テルルンのライブの前に行こうって言ってたけど、行けなかったから…」
「いいですね、行きましょう」
「ホントですか?」
「はい」
「やった!いつにしましょうか?」
「じゃ、最後の日に」
「えっ?」
「最後の日に行きましょう」
「…」
うまいことデートの約束を取りつけた、宮坂さん!別れの日に2人で出かけるなんて、なんともおセンチな展開だわ?ところで行き先が水族館って、なんかの伏線になってないか勘ぐっちゃうわね…!?