第20話「二人ならこわくない」


こむぎ(声:長縄まりあ)やいろは(声:種﨑敦美)たちに誘われ、まゆ(声:上田麗奈)とニコガーデンにやってきたユキ(声:松田颯水)。しかし、あくまでまゆを守るためにプリキュアをやるというユキは、メエメエに協力をお願いされている最中に走り去ってしまう。熱帯植物エリアにきたユキは、そこでキラリンコジカに出会う。ガルガルになってしまったときは孤独で怖い思いをしたが、ニコガーデンに戻ってきてからは仲間たちと楽しく暮らしているという。話を聞いている間にコジカを探しにきたキラリンアニマルたちに囲まれたユキは、結局まゆといっしょに新たなプリキュアを歓迎するパーティーに参加させられてしまう。ニコガーデンから戻ってきたあと、あらためて「みんなとプリキュアをやらない?」とユキに聞くまゆ。そのときユキがガルガルの気配を感じとる。まゆを行かせたくないユキはそ知らぬふりをするが、まゆはガルガルの居場所に駆け出し、仕方なくユキもついていく。



「(ユキ)わたしは行かないから」

「(いろは)でも、ユキちゃんのことも紹介したいし」

「どうしてわたしが、行かなくちゃならないの。用があるなら向こうが来なさいよ」

「(まゆ)そんなぁ〜、一緒に行こうよユキ〜。見たことない素敵な世界、ユキにも見せたいよ〜」

「(ユキ)…」

「(まゆ)わたしもユキがいると、心強いし…」

「(ユキ)ハァ…仕方ないニャ」

なんだかんだ言いながらも、ご主人様には甘々なユキちゃん!これがウワサに聞く、クーデレってやつなのかワン?仕方ない、構ってあげ…お、お願いします、ぜ、ぜひとも構ってほしいんだワン…!?