作戦10(第10話)「夜桜家のメイド/浮気」


「ヒナギク」のアジトで行われる任務完遂の打ち上げと称した鍋パーティに、太陽と六美が招かれた。

だが六美に無理矢理同行してきた凶一郎と犬猿の仲であるりんが熾烈な戦いを始めてしまい、アジト内が戦場と化する…。タイミングを見て打ち上げを抜け出した太陽は、黒顔の遺言通り洞から見つけた小さな箱を見つめる。そこには太陽の亡き家族に関する情報が入っているらしいが、真実を知ることへの不安で開けられずにいたのだった。



「(りん)つぅか、呼んだ覚えのねぇヤツが紛れてる気がするな」

「(凶一郎)六美の付き添いに文句は言わせん」

「帰れ、シスコン」

「帰ってもいいが、「夜桜酒造」特製「夜桜吹雪」も持って帰るぞ」

「特別に、今回は許す」

またまた政府直属の諜報機関にお呼ばれした、太陽くんと六美ちゃん!しかしスパイって職業は、こんなに同業他社と交流するものなの?まあ、昨日の敵は今日の友ってこともあるかもしれないしね…!?