第二十一話「第六階層の魔法陣」

迷宮にひとり残されていたロキシーを救い出し、回復のために一度街に戻ったルーデウスやパウロたち。時折よそよそしいロキシーが気になりつつも、ルーデウスは昔話に花を咲かせる。3日後、転移迷宮へ再び入り、階層攻略のスピードを上げていく―!


気にしないでください、当然のことですから。それより、前みたいにルディって呼んでください。そんな、師匠にルーデウスさんなんて呼ばせるぐらいなら、父さんにもルーデウスさんと呼ばせますよ。以前のように、親しみを込めて呼んでください。何年経ってもロキシー・ミグルディアは、俺の尊敬する師匠なんですから…かなり危険な状況から、無事に救出されたロキシーちゃん!なんだか乙女モードのスイッチが入っちゃったみたいですが、このシチュエーションじゃしかたありませんわね?それにしても師匠の周りをウロウロするルディくんが微笑ましくて、とてもロキシー教の教祖とは思えませんわ…!?