第20話「迷宮入り」

迷宮都市ラパンへとたどり着いたルーデウスとエリナリーゼは早速ギースを見つけ、パウロとリーリャのもとに案内される。ゼニスが救出できずに疲労し、憔悴するパウロに対し、ルーデウスは優しく声をかける。ゼニスのいる迷宮攻略について話し合うが、その場にいるはずのロキシーの姿がなく…。


ちょっと待ってください、ロキシー師匠はどうしたんですか?えっ、嘘でしょ?し、死んだんですか?聞きたくない。だって、彼女1人で迷宮を踏破できる実力者で、水王級魔術師で、俺の恩人で。聞きたくない…第1期の13話くらいから、ず〜っとすれ違っていたロキシー師匠とルディくん!まるでコントのような展開でしたけれど、まさかのバッドエンドですの?幸運のあとには不幸が来るのがお約束みたいになってますけれど、今回はどちらに転ぶんですの…!?