第49話:ドットとぐるみん

リコ、ロイに続き、最後に基礎テストを受けることになったドットは、担当ジムリーダーのナンジャモから、基礎テストを「ドンナモンジャTV」で生配信することを告げられる。撮影のリハーサルでロイとバトルをするドットだったが、カメラに緊張するあまり、クワッスとうまく連携がとれなくなって…!?


「(リコ)ドット、なんかいつもと違った」
「(ナンジャモ)ありゃりゃ~生ぐるみん氏、何がどうしたの?」
「(ドット)その、カメラがたくさんこっちを向いてて…頭が真っ白になって…」
「(リコ)カメラ?」
「(ロイ)いつも、ぐるみんで配信してるのに?」
「(ナンジャモ)あちゃ〜、なるへそ物語!生身の姿でカメラの前に立つのは、緊張しちゃったのかな?」
「(ドット)…」
「(リコ)ドット…」
「(ナンジャモ)大丈夫!この僕がアドバイスを授けよう!インフルエンサーにもテラスタルにも必要なのは…映え!」
「(リコ)映え?テラスタルに?」
「(ロイ)なんで?」
「(ナンジャモ)きらびやかにテラスタルして、見ている皆の者を楽しませる!映えて映えて目玉をエレキネットすれば、バトりもバズりも間違いな〜し!」
テラスタル研修を、生配信するナンジャモ姉さん!バズるためならなんでもする姿勢、全然嫌いじゃないピカよ?視聴数を稼ぐためなら心を鬼にする、それこそが人気配信者になる条件ピカね…!?