第1話「鬼舞辻󠄀無惨を倒すために」

刀鍛冶の里では、炭治郎たちと二人の柱の活躍により、上弦の鬼二体が倒された。そして太陽を克服した禰󠄀豆子の存在は、鬼舞辻無惨との大きな戦いを予感させる。そんな中、産屋敷邸には柱たちが集められ、柱合会議が開かれた――。


「(あまね)大変お待たせいたしました。本日の柱合会議、産屋敷耀哉の代理を産屋敷あまねが務めさせていただきます。そして当主の耀哉が病状の悪化により、今後皆さまの前へ出ることが不可能になった旨、心よりおわび申し上げます」
めちゃめちゃ重いムードで始まった、緊急の柱合会議!こんなギスギスした空気じゃ、良いアイデアなんて出るわけないわ〜?いったんアイスブレイクのために、最近あった面白い出来事でも披露しましょうよ〜…!?