第5話「いま、大戦隊のなかで」

大戦隊と怪人の戦いを終わらせるため手を組んだ戦闘員Dと桜間日々輝。日々輝が姿を消している間、Dは日々輝に擬態して大戦隊に潜入することに。パイロンの巣と呼ばれる施設内で同期隊員たちや日々輝の姉である世々良と遭遇し、焦りながらも日々輝として応対するDだったが、日々輝の部屋にひそむ戦闘員XXを見つけてしまう。


「(世々良)日々輝」
「(D)えっ?」
「久しぶりね」
「…《うん?誰?》」
「…」
「…《いや、もしかして》姉さん?」
「元気だったかしら」
「あっ、ええ、僕は元気。その…」
「その?」
「明日も早いので、失礼します!」
「…」
敵の真っ只中に潜り込んだ、戦闘員Dさん!なんだかんだで初対面の人間に合わせられてるし、コミュニケーション能力に関しては大したものよね?ところで擬態相手はイケメンだけど、頭にザンネンが付く部類みたいだわ…!?