7期 第2話(通算140話)「亡霊」


更に激化するスターアンドストライプと死柄木との戦いが展開。強力な“個性”で死柄木を圧倒するスターアンドストライプ。しかし、死柄木、オール・フォー・ワンには計り知れない策略と力が…。新秩序(ニューオーダー)を奪うべくスターへと迫る死柄木。果たして、魔王とアメリカNo.1ヒーローの勝負の行方は…!?


「(死柄木)…《そもそも嫌だったのは…ニューオーダーとワン・フォー・オールの結託だった。ヒーロー公安委員会の機能を麻痺させ、海の向こうの友人達の妨害工作によって世界中のヒーローが日本に集結するのを遅延させたのも、体を完成させワン・フォー・オールを奪いその後にニューオーダーを相手取るためだった。全てを無に帰す力の結晶ワン・フォー・オール、手に入れられればニューオーダーを含む世界の結託も蟻に等しい。知ってか知らずか君の先行独断上陸は、僕の最も嫌がる展開だったワケだ。不完全なこの身体でギャンブルに出ざるを得なかったが、賭けは…》賭けは俺の勝ちだ、アメリカぁ!」
戦闘中も、心の声が止まらない死柄木さん!せっかく書いたシナリオが潰されちゃったんだから、そりゃ文句の1つも言いたくなるケロね?ていうか独り言なのか対話してるのか、よくわかんないケロよ…!?