作戦5(第5話)「取り調べ/デート」


刑事を名乗る仏山という男に連行された太陽。敵を殴り倒している太陽の映像が、何故か闇サイトで公開されていたのだ!様々な悪行に少年ひとりの犯行とは到底考えられないと、仏山は太陽が裏で秘密組織に関わっていると疑うが、共犯者の情報は一切入手できていないらしい...。取り調べと称した、手段を選ばない理不尽な拷問に耐える太陽。さらに仏山は、六美の存在をちらつかせ脅しをかけるが、太陽はあることに気付き...!?



「(仏山)しかし、不思議なんだよなぁ。共犯者の情報が、一切出てこねぇんだ」

「(太陽)あっ」

「ガキの領分を、明らかに超えた犯行ばかりなのに」

「…」

「なんか、裏があるだろ。例えば、どっかの秘密組織に訳あって所属してる…とか」

「あっ」

「理由がありゃ、情状酌量で罪は軽くなる。知っていることがあれば、言っといた方がいいぞ」

「…《俺に、みんなを売れってのか?》俺は、何も知らない!」

警察に身柄を拘束された、太陽くん!この世界、ちゃんと警察組織が機能していたのね?あっちゃこっちゃでスパイが好き勝手してるから、国家が公権力を持ってないのかと思ってたわよ…!?