第3話「答え」

アルスはリーツと共に、奴隷商人に捕らわれたシャーロットの救出へ向かった。希望をなくしたシャーロットのもとへアルスたちがたどり着くと、ならず者たちに囲まれてしまい ――


「(シャーロット)バカか、お前!余計なことに首突っ込むな!私とお前は他人だろ」
「(アルス)…」
「…」
「出会った時から、ずっと気になっていました。どうして、そんなうつろな目をしているんだろうって」
「えっ?」
「ずっと考えていて、ふと気がつきました」
「…」
「野心の数字が1なんです」
シャーロットちゃんのピンチに、颯爽と現れたアルス様と使用人!実質の戦力は1人ですが、ちょっとリーツさんに頼りすぎじゃないのかしら?しかし悪人の1人や2人成敗したところで、この世界が良くなるとはとても思えないわね…!?