Episode 3. 完璧な味

溜の出すカクテルを気に入った泰三はカーディナルへ溜をスカウトするがのらりくらりとかわされる。泰三は、ミスター・パーフェクトと呼ばれ勲章を受けるBar・Kのバーテンダー・葛原隆一と溜のカクテル対決を画策する。


「(葛原隆一)なるほど。確かに君は、おもしろいバーテンダーだ。しかし、私は奇をてらった酒を作り消えていったバーテンダーを何人も知っている」
「(溜)…」
「君が今後もバーテンダーを続けるつもりなら、一つだけ教えてあげよう。君のカクテルは、完璧からは程遠い」
若きバーテンダーに難癖をつけてくる、ベテランバーテンダー!なんというか、グルメ漫画でめちゃめちゃよく見る展開よね?お酒なんて、楽しく飲めるだけじゃダメなのかしら…!?