第12話「雄弁と沈黙―終幕―」


【最終回】アシャフはギドに魔女を守ることと引き換えに、呪いを解く方法を教える。事件の首謀者である処刑人は、魔女の力を奪うべく村人をたきつけ、ハルベルを捕らえていた。そこにギドが到着し、ハルベルを助けようと試みるが、本来の力を発揮できず、処刑人にやられてしまう。追い詰められたギドだったが、ハルベルとのキスでギドの本体が目を覚ます。



「(ギド)…」

「(アシャフ)やあ、うっ…」

「死ぬ前に呪いを解く方法を答えろ。何か知ってんだろ、てめえ」

「こういう場合は、助けてやるから答えろと持ちかけるべきだ」

「助け方なんざ知らねえ、どっちみちてめえは殺す。楽に死にたきゃ、さっさと答えろ」

「ダメだね、それじゃあ。脅すばかりじゃ、得られないものもある。得たいなら、与えることも覚えるべきだ」

重症のアシャフさんに脅しをかける、ギドちゃん!どうやらこの2人の関係は、始めからあんまり変わってねえみてえだなあ!!なんだかんだ言って仲良く見えなくもねえし、これはこれでありっちゃありだな?しっかしメチャメチャ続きが気になる終わり方しやがって、早く第2期をやらねえとブッ飛ばされちまうぜ…!?