第13話(最終話)「愛は最も良い教師である。」

春休み。綾小路は椎名から本の話がしたいと呼び出される。一方、橋本と密会をする龍園の前に現れたのはBクラスの神崎だった。クラスは敗北を喫したものの、神崎は龍園に臆することなく対面する。2年生への進級を前に、1年間という月日によって生徒同士の人間関係に変化が起きようとしていた。


でも踏み込まなければ、これ以上の進展もないと思ったのです…これ以上の進展…急に女子と2人きりになるシチュエーションが増えた、綾小路ボーイ!これはあれかしら、いわゆるモテ期ってやつが到来したのかしら?ていうか女の子とキャッキャウフフしてる綾小路くんなんて、まったく想像できないよ〜!!だいぶ長くてシンドかった1年生編だけど、卒業する頃には龍園くんの髪も薄くなってそうですわね…!?