第23話「Over the limit」


ヴァイスハイトの奇襲によりミステルを奪われてしまったカナタは、ミステルを取り戻すべく、トキオとマハトと共に残されたもう1機のロケットでヴァイスハイトの後を追う。ついに辿り着いた伝説の地「イストワール」。そこで待ち受けるヴァイスハイトの真の狙いとは―。



「(マハト)故事に言う「呉越同舟」とでも呼ぶべきか…剣を交えてまだ日も浅いというのに、誰も我が行くことに異を唱えぬとはな」

「(カナタ)「昨日の敵は今日の味方」」

「むぅ?」

「それもまた、ドリフターの流儀なんです」

「地上の人々は誰もがたくましい。無論、カナタ貴様もだ」

「…」

「いかに恥をさらすことになろうと、我は行く。ヴァイスハイトの本意を確かめるために」

「ヴァイスハイト…」

「(トキオ)…」

最強のメンバーで最凶の敵に挑む、カナタくんたち!かってのライバルたちが共闘する展開って、王道だけどやっぱり熱いわね〜?ていうかロボットバトルはとっとと終わらせて、恋のバトルに集中しなさいよ〜…!?