第29話(第2期6話)「コタツにかけた愛/ラムちゃん、ウシになる/涙の家庭訪問 華麗なる面堂家編」

骨董屋で、コタツを買ってきたコタツネコ。コタツ布団をかけてもなぜか目を離すと剝がれている。今度こそと狙いを定め布団をかけると…コタツが動いた!?/ウシに手を噛まれたラム。少し時間が経って、何となく違和感を感じたラムは鏡を見るとツノが“ウシ”になっていた!テンちゃんにその姿を見られてしまったラムは、内緒にするようお願いする。/次の家は、面堂家。温泉マークは門のあまりの大きさにド緊張。面堂家の豪華絢爛な巨大なリビングに通された温泉マークを待っていたものとは?


「(テン)お前こんなアホなコタツと、手ぇ切った方がええんとちゃうか?」
「(コタツネコ)…」
「ここで引いたらコタツアニマルのプライドが、許さんのやて」
珍しくエピソードの主役となった、コタツネコさん!宇宙人と化け猫が一緒にいるなんて、なんともカオスな世界だっちゃ?というか、どんどん面堂くんが面倒なヤツになってきてるっちゃね…!?