第2話「みんな友達、キュアフレンディ!」

人の姿になったこむぎ(声:長縄まりあ)におどろくいろは(声:種﨑敦美)。さらに先ほどまでガルガルだった羊のメエメエが立ち上がり、話しかけてきた。メエメエは「動物の楽園」と呼ばれるニコガーデンで暮らしていたが、あるときニコガーデンが闇に包まれ、ガルガルに変化してしまったのだという。ワンダフルパクトの力でプリキュアとなり、他のニコアニマルたちも助けてほしいと頼むメエメエだったが、こむぎはいろはといっしょでないとイヤだ、と答える。こむぎを両親にどう説明しようかと悩むいろはだったが、家に入ろうとするとこむぎは犬の姿に戻っていた。さらに翌朝になると、こむぎは人の言葉を話せるようなっていることに気づく。こむぎと朝の散歩から帰ってきたいろはは、クラスメイトの悟といっしょに庭のドッグランにやってくる。海浜公園にあらわれた謎の生物の噂を話す悟だったが、そのとき、こむぎが新たなガルガルの気配を感じ取る。


「(こむぎ)ワンワン、わんだふるー!」
「(いろは)うわぁ!待って待って、すっごくワンダフルだけど…なんで?何がどうなって、こうなっちゃったの?」
「えっと、こむぎがね、ダダーッて走って、「ワオーン!」って言ったら、ピカーッ!バーン!ドーン!ってなったの」
「えっと、すごいいきおいだったのは分かるけど…」
不思議なパワーで、人間になったこむぎちゃん!その姿で、落ちてるものを食べちゃダメだよ〜?ちょっとちょっと、道の真ん中でオシッコしちゃダメだってば〜…!?