諸星あたる:神谷浩史 ラム:上坂すみれ 三宅しのぶ:内田真礼 面堂終太郎:宮野真守 錯乱坊:高木渉 サクラ:沢城みゆき ラン:花澤香菜 レイ:小西克幸 おユキ:早見沙織 弁天:石上静香 クラマ姫:水樹奈々 温泉マーク:三宅健太 尾津乃つばめ:櫻井孝宏 面堂了子:井上麻里奈 あたる父:古川登志夫 あたる母:戸田恵子 ラム父:小山力也 ラム母:平野文 テン:悠木碧 藤波竜之介:高垣彩陽 竜之介の父:千葉繁 水乃小路飛麿:梶裕貴 しゅがあ:久野美咲 じんじゃあ:森永千才 ぺっぱあ:高橋李依 水乃小路飛鳥:M・A・O 水乃小路父:桜井敏治 水乃小路母:三石琴乃 真吾:島﨑信長 諸星こける:くまいもとこ 望:石見舞菜香 潮渡渚:村瀬歩 渚の父:坂口候一 因幡:入野自由

第24話(第2期1話)「妄想フーセンガム/愛は国境を越えて」

妄想したものが、膨らませたフーセンガムの中に現れるという「おまけつきフーセンガム」で遊んでいたテン。あたるに見つかり、そのガムを奪われてしまう。テンは泣きながらラムに奪われたことを報告しにいく。
朝からあたるとテンのケンカが騒がしい諸星家。物を投げたり火を噴いたりとやり合っていたところ、あたるが投げた炊飯器がラムのおでこに当たってしまう。一見何ともないと思っていたが、ラムの様子に変化が…。


「(ラム)えっ?ダーリンが、おまけつきフーセンガムを?」
「(テン)そうや…せっかく、お小遣いためて買うたのに」
「まったく、ダーリンったら」
「どうせあいつのこっちゃ、陰でコソコソ女の子つくるに決まっとる!」
「他に考えようがないっちゃねぇ」
欲しいものは(子どもから)奪い取る主義の、あたるくん!こんなの時代が許しても、BPOが許さないっちゃよ?初っぱなから飛ばしまくりの第2期、ハラスメントなんて聞いたこともないっちゃ〜…!?