2023年10月始まりにこだわらず、2023年の12月ごろに最終回を迎えた作品からランキング!


第22位『柚木さんちの四兄弟。』

ストーリー:1点

キャラクター:1点

音楽:5点

合計:7点


第21位『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』
ストーリー︰1点
キャラクター︰2点
音楽︰5点
合計︰8点
わざわざ特別編(?)まで作った意味、ありましたデス?

第20位『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
ストーリー:3点
キャラクター:3点
音楽:5点
合計:11点
藤田五郎さんが出てくるまでが、ダルすぎでござる!

第19位『僕らの雨いろプロトコル』
ストーリー:3点
キャラクター:5点
音楽:5点
合計:13点
面白くなりそうな要素、あった気がするんニャが?

第18位『七つの大罪 黙示録の四騎士』
ストーリー:5点
キャラクター:5点
音楽:5点
合計:15点
いまいちパッとしね〜のは、可愛いヒロインがいね〜からか?

第17位『絆のアリル』
ストーリー:5点
キャラクター:5点
音楽:10点
合計:20点
悪くはないけど、良くもない感じだったじゃ〜ん!

第16位『SHY』
ストーリー:7点
キャラクター:10点
音楽:5点
合計:22点
ほぼほぼ、ペペシャさんに持ってかれた感じよね〜?

第15位『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』
ストーリー:5点
キャラクター:10点
音楽:10点
合計:25点
プリキュアに変身するの、早すぎじゃないココ?

第14位『アンデッドアンラック』
ストーリー:10点
キャラクター:10点
音楽:10点
合計:30点
どんどんアンディさんがカッコよくなってるし、今後も楽しみだわ!!

第13位『SPY×FAMILY』
ストーリー:10点
キャラクター:10点
音楽:15点
合計:35点
ヨルさんの強さが異次元すぎて、人間業とは思えませんでしたわ…!?

第12位『ポケットモンスター テラパゴスのかがやき』
ストーリー:10点
キャラクター:12点
音楽:15点
合計:37点
リコちゃんとロイくんより先に、もっとフリードさんに成長してほしいピカ!!

第11位『ひきこまり吸血姫の悶々』
ストーリー:5点
キャラクター:20点
音楽:15点
合計:40点
コマリン、コマリン!!

第9位『ひろがるスカイ!プリキュア』
ストーリー:10点
キャラクター:17点
音楽:15点
合計:42点
なんだか、ましろちゃんの扱いがどんどん悪くなってる気がするのねん…!?

第8位『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』
ストーリー:10点
キャラクター:20点
音楽:20点
合計:50点
ミーア様の可愛さに、ノックアウトされましたわ〜!!

第7位『ゴブリンスレイヤーⅡ』
ストーリー:20点
キャラクター:20点
音楽:15点
合計:55点
各キャラクターが深堀りされて、大変面白うございましたな!!

第6位『呪術廻戦』
ストーリー:15点
キャラクター:27点
音楽:15点
合計:57点
だいぶストーリーは難解じゃったが、バトルシーンが熱かったのじゃ!!

第5位『薬屋のひとりごと』
ストーリー:17点
キャラクター:27点
音楽:15点
合計:59点
どんどんドロドロしてきてるし、この先も期待大ですわね!!

第4位『盾の勇者の成り上がり Season 3』
ストーリー:15点
キャラクター:25点
音楽:30点
合計:70点
第4期では、もっとバトルシーンを期待するでごじゃる…!?

第3位『アイドルマスター ミリオンライブ!』
ストーリー:30点
キャラクター:30点
音楽:30点
もう茜ちゃんじゃなくてお金ちゃんだね:5点
合計:95点
歴史と伝統と、革新までも感じさせる傑作だったニャ〜!!

第2位『葬送のフリーレン』
ストーリー:30点
キャラクター:30点
音楽:30点
服従させる魔法:6点
合計:96点
アウラ様編がピークかと思いきや、全然ペースが落ちてこないでございますね…!?


第1位『陰の実力者になりたくて! 2nd season』
ストーリー:28点
キャラクター:30点
音楽:29点
シャドウ様、頑張って〜:10点
合計:97点
ハイテンションで駆け抜けた、ストレスフリーな作品だったのです!!