お寒ぅございます(;´Д`)

昼頃都内で雪がちらつきました。
私は数日前までプチ風邪を引いていましたが
インフルエンザや胃腸炎が流行っていますので
ご自愛ください。






1/7に出張で盛岡へ行きました。

到着後、目指すはもちろんこちら!

焼肉 冷麺「盛楼閣」!






盛岡は「東北のチベット」と異名を持つ
寒冷地です。 (仙台在住友から聞きました)

この時期の店内は暖房で充分にあたためられて
いるため、冬でも冷麺! をおいしく頂けますが、
今回は温かな一品で早めの夕食をとりました。






テグタンクッパ!

牛骨ベースのピリ辛スープにねぎ、豆もやし、しいたけなどの野菜と牛スネとご飯が入ったバランス食。

辛味は抑えられ、だしのおいしさを感じられる
味わい。

熱い

旨い

暑い(汗が吹き出ました)





丼の底が見えるまで夢中で食べました。

おいしく、満足、そして爽快な気分に。
(大量の汗をかいたからか‥)

途中氷たっぷりのお水を運んでくれ、
爽やかな接客も魅力のひとつです。

いつも一人なので、気のおけない人たちと
盛楼閣の焼き肉を存分に堪能するのが
ちょっとした、夢です(^o^)