B チームにいる立場でこんなブログを書かせていただけるなんて大変恐縮ですが、せっかく貴重な機会をいただけたので今の自分の想いを書かせていただきます。
駄文になりますが、お付き合いください。



今年も開幕戦が始まる

去年は初めてのリーグ戦でスタンドで応援という形だったが、生き生きとプレーをしながらも相手に圧勝する先輩たちの姿を見て魅了された。 

自分の憧れた 『強さ』 がそこには確かにあった。


 

5 月の頭にあった松島合宿終わりから、育成枠として A チームに上がらせてもらって約 1 ヶ月間プレーをした。

その間にあったスパカ、七帝も連れて行ってもらえて自分が憧れている先輩たちと一緒に戦えているような気になりとても嬉しかった。 

しかし、 結局重要な試合には全く出ることは出来ず、七帝終わりに B チームにまた戻ってきてしまった。

 

 

原因は自分のフィールド能力の無さも大いにあるが、何と言ってもメンタルの弱さであった。
僕は昔からメンタルが弱い。
 

過度に人の目を気にしてしまうし、自分の選択や行動についても常に迷いがつきまとっている。

実際にこのブログを書くのもめちゃくちゃ躊躇っている。
A チームですら無い自分がこんなブログを書く資格があるのかと何度も断ろうと思った。
 

スパカ、七帝のときもそうだった。
スパカでは相手のライドにビビって、 クリアがあげられず結局 OF に任せてしまった。

自分の失態をカバーしようとして空回り、そして自己嫌悪に陥ってまたミスをする。
完全に悪循環だった。

今度こそはと意気込んで迎えた七帝戦またクリアで同じようなミスをしてしまった。

以前の失敗にがんじがらめにされてチャレンジすることから逃げてしまった。
 

結局心の弱さだった。
どんなライドでもぶち抜いてやると頭の中では思っているけど、いざその状況になったらミスを恐れて、相手にビビって安牌なプレーしかしない。
チャレンジから逃げているような下級生に何の価値があるんだろうか。
 

僕らは学生日本一を目指している。
その一員がこんな弱気な姿勢でいて良いわけがない、僕はまた先輩たちと一緒に戦いたい。

同じフィールドで頂の景色を見たい。
 

だから僕はもう逃げません。

下級生らしく GRIT にやっていきます。
 

 

強固なメンタルで誰も彼も蹴散らしてやりましょう。
 

まずは開幕戦
圧倒しましょう
 

 

 

”拓く”
34 期 古木亮介