こんばんは。

2017年度副将を務めさせていただきます。3年MFの西尾拓哉と申します。

 

 

まず始めに昨年度、多大なるご支援、ご声援を頂きましたOB・OGの方々をはじめ東北大学男子ラクロス部を応援してくださいましたすべての方々に厚く御礼申し上げます。全学準決勝の神戸大学戦では、ホームである神戸大学にも勝るほどの応援であり、部員一同スタンドからの思いを感じて試合に臨むことができました。また、多くの寄付金も頂くことができ、大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

 

今年度の目標などは昨日、主将の弓削多より発表させていただきましたので、私からはまた別の話をさせていただきたいと思います。

 

先日の新チームミーティングでも少し話させていただきましたが、東北大学は今までの傾向としてあまり

「俺がやる」

というタイプの人間が少ないように感じます。良い意味で周りに合わせられる人間が多い。悪い意味では他人任せな人間が多い。

 

もちろん、日常から独りよがりで自己中心的な人になれと言っているわけではありません。

ただ、現時点で

「俺がチームで一番練習する」

「俺が練習で一番輝く」

「俺が試合を決める」

と考えられる人はチームにあまりいないように感じます。

 

 

 

毎年言われる

 

主体性をもって取り組む

 

 

副将として主将の弓削多をしっかりサポートするとともにチームの一人ひとりがどうしたら主体的に練習に取り組めるか。どうしたら夢をもって練習できるか考えてやっていきたいと思っております。

 

今年一年間どうぞよろしくお願い致します。

 

第25期副将 西尾拓哉