新チーム抱負ブログ⑰笠原大就 | 東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部のブログサイト

仙台六大学リーグ所属

@富沢グラウンド

 はじめまして。工学部建築・社会環境工学科1年の笠原大就です。私は、群馬県立太田高校出身ですが、どういうわけか高校に知っている後輩はおらず、高校時代が遠い昔のように感じます。

 さて、大学には多種多様な人間が存在し、特に野球部はクセの強い人間の集まりです。トレーニング大好き野球変態、しまじろうのぬいぐるみと一緒じゃないと寝れない人、賭け事大好き男などなど書き出せばキリが無いです。変わり者が多い野球部ですが、私はここで野球ができてとても幸せに感じます。部活でできる仲間は一生ものだと思っているのでこれからも友達として、チームメイトとして切磋琢磨していきたいです。

 話は変わりますが、私は群馬県出身ですがどういうわけか中日ドラゴンズファンであり、その中でも特に大島洋平選手のファンであります。同じ左投げ左打ちとして良いお手本とさせていただいております。バットを自在に操り、ヒットを量産する技術はなかなか習得できず、日々、大島選手の偉大さを実感します。よく単プロ、あへ単と言われますが、こういった打者こそチームに欠かせない存在になってくると思います。今シーズン、大島選手は2000本安打を達成しましたが、私も負けず、仙台六大学野球で2000本安打とまで行きませんが、奥州のアヘタンマンと呼ばれるように頑張っていきたいと思います。