新入生紹介ブログ3⚾阿部哲也 | 東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部のブログサイト

仙台六大学リーグ所属

@富沢グラウンド

こんにちは、大塚裕介です。

今日の新入生紹介ブログは阿部哲也です。

こんにちは!静かに闘志を燃やす漢、道下から紹介を受けました1年ピッチャーで理学部の阿部哲也です。東京都立国立(くにたち)高校出身です。よろしくお願いします!出身高校が都立なのか国立なのかよくわからず、とりつこくりつ高校と呼ばれることも多々あります。国立市(くにたち市)は都心から離れた田舎ではありますが、1952年、東京都で初めて「文教地区」の指定を受け、自然が多く、大学通りの桜がとてもきれいなので機会があればぜひ訪れてみてください。

 さて、私は高校生の時は大学で野球をやるつもりはありませんでした。しかし、高校最後の試合の後しばらくたって、まだ野球をやりたいという思いを持つようになりました。その後一浪を経て東北大学に合格して、大学でも野球をやる決意を固めました。大学生活を楽に遊んで暮らしたいという思いもなかったわけではありませんが、やっぱり野球が好きなのだなと改めて実感しました。

 私の大学での大きな目標は、東北大の勝利に貢献することです。私自身三振を取ったり、強打者を打ち取ったりするのもとても楽しいのですが、やはり何よりも楽しいのはチームが勝つことです。公式戦に勝った時の幸せを東北大の仲間とたくさん分かち合えるよう頑張りたいと思います。そのためにもまずはたくさん試合に出場できるように日々練習に励みレベルアップしていきたいと思います。コロナ禍という困難な時代の中ではありますが応援よろしくお願いします。

 次は、私の祖父母の家があるいわき市の英雄で入部早々、いわき駅前のイトーヨーカドーがつぶれてしまったことで私と話が盛り上がった甲子園ボーイのイケメン、清水に回したいと思います。