新入生紹介⑥ 長尾 将希 | 東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部のブログサイト

仙台六大学リーグ所属

@富沢グラウンド

おはようございます!尾中大介です!

連日の雨により、東北国立七大学戦は3日目も中止という形で幕を閉じました。今回はこのような形となりましたが、また来年以降、この大会が上手くいくようにチーム一同努めてまいります!
来年以降も東北国立七大学戦をよろしくお願いします!


はい!というわけで本日は新入生紹介6人目、長尾くん(経1)についての記事です!
梅雨の明くる日も間近となり、球場中に鳴り響いたあのサイレンの音をどこか懐かしく感じる季節となりました。

お初にお目にかかります。高座名、安全亭番頭(せーふていばんと)と申します。本日はお忙しい中、私のブログ拝見にお時間を割いていただき誠に感謝御礼申し上げます。
 
どもー!!東京都立文京高校から来ました、経済学部で外野手の長尾将希です。薄々気づいて
いる人もいると思いますが東北大学落語研究部と兼部をしています!なので上記の高座名というのは落語をするときの一種の芸名みたいなものです。また小池くんも言っていましたが今年は漫才日本一決定戦、M1グランプリに挑戦します!

ってお前は野球する気あるのか!!と、突っ込んでいるあなた!安心してください。四六時中ブログのフォロワーを伸ばそうと考えているO中先輩より野球にひたむきな男です。

さて、ここまで簡単な自己紹介をしましたが私は大学に入ってからまったく物事が上手くいきません。四月に初めて練習に参加した日、ソックスとベルト忘れました。当然、先輩方からいじられます。この日から私の爽やかクールビューティーキャラは完全に崩れました。。。それからというものの、バイトの面接を受ければ4社落ち、ストレッチをすれば骨折し、バイクに乗れば転倒し、歩けば小指をぶつける。そんな日々です。今ではポンコツすべり爽やか芸人です。常に逆境ではありますが現在の目標はまずケガを完治させ、体重を増やし、いち早くチームの戦力となることです!そしてチームがどんなにピンチの時でも自分が落語家としてオチつけていきたいと思います!また、私は広報係となったのでこの『尾中ののほほんハッピーブログ』通称おなブロも徐々に引き継ぐつもりなので今後ともよろしくお願い致します。

次は私と同じく東京出身で同じく経済学部で同じくケガに見舞われ試合出場経験のない何かと共通点の多い(年齢差あり)近所に住んでる、わたなべさとるくんです。

P.S落語の依頼お待ちしております

【尾中メモ】
はい!というわけで、なんともまあキャラの強い長尾ですが、本人の最近の悩みは「落語が好きな野球人」ではなく、「野球が好きな落語家」になってきていることだそうです。怪我を防ぐためのストレッチで骨を折るやつは初めてみました。
M-1出場を公言している彼ですが、M-1と部活被ったらどっち来るの?と聞かれると「部活です!」という全くの本末転倒。
そんな彼のキャラもあり、最近は得央監督に「尾中(ツッコミ)と長尾(ボケ)でコンビを組めよ」と強く推される始末。全く困ったものです。笑
そして、ブログのアクセス数と比べて「いいね」が少ないことでは確かに悩んでおりますが、あくまで広報と野球は両立と考えており、私は野球にもひたむきです!そこは勘違いしないように!笑

創設当初から「アメブロの帝王、市川海老蔵に肩を並べる」という目標のもと、のんびり活動を続けきたこのブログですが、長尾らしく、このブログを書いてくれたらなと思います。
このブログを継ごうという人が出てきて喜ばしい限りです。
これからは彼が書くこともしばしばあると思います!皆さまどうか、彼のこともよろしくお願い致します!

では、失礼します!