ブログ⚾78 OP戦 対 北杜クラブさん | 東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部のブログサイト

仙台六大学リーグ所属

@富沢グラウンド

おばんです!尾中大介です!

今週はリーグ戦の空き週ということで北杜クラブさんとOP戦が行われました!

 

北杜ク|100 000 100|2

東北大|020 000 000|2

 

二:和田

 

<バッテリー>

高橋(朋) → 相内 → 鈴木寛 → 森谷 - 藤原、北爪

 

試合は相手に先頭打者ホームランを打たれるも二回に和田(工3)、秋元(農3)がタイムリーを打ち 逆転します。しかし、7回にタイムリーを打たれ同点とされ、試合は引き分けに終わりました。

 

先発で試合を作った高橋朋(工4)

安定のピッチング 鈴木寛(工2)

タイムリーツーベースを打った和田

続いた秋元

いつもストイックな遠山(薬2)

 

また、この試合では正式に入部が決まった一年生も多数出場しました!

セカンドを守る橘内

奥ショートを守る畑古 手前サードを守る梅津

リーグ戦に続く出場桜井

 

はい!というわけでフレッシュな面々も新たに加わり、チームに若さと活気が増しました!チーム内に競争を起こし、一段と強いチームになっていけたらと思います!

来週は工業大学さんとの試合が控えています!とにかく勝つこと、それ以外ありません!チーム一丸となり今後の2節に勝てるよう努めてまいります!

 

 

そして、今回インタビューするのは大学野球デビューを果たし軽快な動きを見せた畑古です!

オ:大学デビューおめでとう!緊張した?笑

畑:試合から遠ざかってたので、少し緊張しました。

 

オ:浪人してたけど、そのブランクは感じた?

畑:はい、体がおじさんになってました。

 

オ:試合出てみてどうだった?

畑:試合勘を早く取り戻したいです。球際の弱さが出たけど、当たり前のプレーが当たり前にできたことと、牽制で相手走者を刺せたことがよかった。

 

オ:最後に意気込みを!

畑:早くチームに貢献できるように頑張ります!

では、失礼します!

先日本塁打を打ちすっかり快調の櫻井(医3)

寝る村井(工3)