国スポ宮城予選2024クロカン | TOHOKU i-SKI BLOG

TOHOKU i-SKI BLOG

東北大学医学部スキー部のBLOGです。アルペンスキー・クロスカントリースキーを専門に取り組んでいる医学部の競技スキー部です。このBLOGを通して、近況報告や連絡などしていこうと思います。今後もみなさんのご支援・ご愛顧のほどよろしくおねがいします☆

どうもお久しぶりです、5年高田です。

最近合宿でバイキング形式のご飯の時に、最初のサラダをこんもり取ってむしゃむしゃ食べるのがマイブームです。

 

先日開催されました国スポ予選のリザルトです。

今大会から国民体育大会から国民スポーツ大会に改名されました。

雪不足の今シーズンは、いつもの鳴子スキー場ではなく医スキークロカン隊にとってはお馴染みのライザでの開催でした。

 

成年男子A10キロフリー1/20

 

4 千葉遼介 32:59.3

5 濱田怜輔 33:26.5

7 稲葉昭博 36:11.6

8 赤津慶一郎 36:22.5

16 下倉颯太 44:31.3

17 石垣敦也 44:33:8

18 根本悠希 44:35.4

19 齋藤海流 57:46.4

 

成年女子A5キロフリー1/20

 

2 林彩乃 17:46.0

3 安藤真由香 18:02.8

4 高田朋実 18:22.5

 

成年男子A10キロクラシカル1/21

 

9 千葉遼介 54:46.0

 

成年女子A5キロクラシカル1/21

 

1 林彩乃 23:50.1

4 高田朋実 25:33.2

5 安藤真由香 27:40.7

 

 

1日目のフリーは天気バッチリ雪面つるつるのテロテロ。

転けない者勝ちレースだった気がする。私も彩乃も転けたね〜真由香はちゃんと転けずに滑って良いタイム🙆

遼介は1周16:30ペースで自分と約2分差あると思うと、速さにびっくりします。2年ズは赤津が頭ひとつ出てて、はやたガッキーざくが2秒差で団子状態。かいるは最後足を引きずってたけどゴール後「1時間切った!」と達成感があったようです😊

 

 

2日目のクラシカルは男子の途中から雪が雨に変化して、ゴールした時はみんなべっちょべちょでした。寒すぎ。私は冷えすぎて帰って来てからお腹を壊し発熱しましたコノヤロー。グリップは割と良かった気がする。彩乃、クラシカル予想外の1位でこの顔↓

 

 

私は今回繰り上がりという形で、国スポ本選に進むことになりました。昨年に引き続き、有難い機会を頂いたのでクラシカルもフリーもここから約1ヶ月自分なりに練習を積み重ねていこうと思います。今年はメンバー的に女子もリレーに出られるようです😄