第20回 泉ヶ岳ローラー!! | TOHOKU i-SKI BLOG

TOHOKU i-SKI BLOG

東北大学医学部スキー部のBLOGです。アルペンスキー・クロスカントリースキーを専門に取り組んでいる医学部の競技スキー部です。このBLOGを通して、近況報告や連絡などしていこうと思います。今後もみなさんのご支援・ご愛顧のほどよろしくおねがいします☆

こんばんは!2年の今野です。

いよいよ11月が終わろうとしていますね!あっという間の11月でした!

 

昨日11/23(木)が祝日だったぶん、今朝小雨がちらほら降ってる中でも泉ヶ岳ローラーしてきました赤ちゃん泣き

あんまゆさん…赤ちゃん泣き

 

以下リザルトです。(敬称略)

11/24(金) 天気:小雨 路面:wet 気温?

 

みく(6) base

とし(6) base

ともみ(5) 46:17

あやの(3) ポールランbase

あんまゆ(3) 48:11

赤津(2) 49:30base

はやた(2) 50:30 Best!

ざく(2) 47:30

ガッキー(2) 52:51

ひとみ(2) 1:06:57 Best!

しえい(1) 1:26:37

かずね(1) 1:11(~12):00

しんご(1) 途中でローラー破損…ガーン

 

始まる前から小雨がちょっと降ってて出鼻を挫かれた感がありましたが、みんな最後まで登り切りました!やったぜニコニコ

 

冬が近づいてることもあって、ポールが地面に刺さりにくくなってる状況でも、1年生も転んでもあきらめずゴール!

しんごは途中でローラーが壊れて歩いて登ったみたいです…この悔しさをばねに次(次最終回だけど)頑張れ!

 

クロカンってやっぱりかなりきついし、朝早すぎてもはや夜みたいな時間に起きないと練習に間に合わないし、自分は練習しててつらいという単語が何度も頭にのぼってきてしまいます…ですが、今年の1年生はみんな練習に積極的に参加しててしかも速くて、練習するたびにすごいなあとモチベーションが湧いてきますね!照れ

 

としろうさん、ともみさんは毎度のことながら風のように泉ヶ岳を駆け巡り車という文明の利器で去っていきました…流れ星

 

みくさんあやのさんは1年生や私の後ろをついてってアドバイス等をしてくださいました!自分は疲れるとフォームが崩れたり、スピードを出すのを躊躇ってしまったりしてしまうので、先輩方からアドバイスや励ましの言葉をいただけるのは本当にありがたいですほんわか

 

あんまゆさん、ガッキー、はやたは私の前にスタートしててすれ違わなかったです…。でも他の練習で私が先にスタートしてすれ違ったときは、やはりお三方フォームが安定してぶれてなくて、体力あってすごいなぁといつも思います。

 

赤津、ざくにはコーヒーで追い抜かれましたぐすん赤津は私と同じくその時はクイックやってましたが一歩で進む距離が大きいし、ざくはスーパーすごく上達してるしで自分も頑張ろうと気合を入れ直せました。

 

さて、後のほうになってしまいましたが、自己ベスト更新できたのは…はやた!(と私も)おめでとう!!

11月の朝練に頑張って参加してて、練習の成果がタイムにあらわれてきたと思います!自分ははやたの後にスタートしましたが、前より段違いに速くなっててびっくりしてました!

 

自分もベスト更新しましたが、2回くらい転びました…昇天やはりコーヒー登った後の脚(今回は右)が全然動かなくて、ふらふらしてしまっていました。そのため、クイックからラピッドにしたとき、足が全然動かなくてバランスが保てなくなり結局ほぼクイックに…。

あやのさんみくさんが後ろから応援・アドバイスをしてくださり、なんとかゴールできました。(自分は先輩に後ろをついてってもらうとむしろ気が引き締まってやる気がでるタイプなので、全然煽られてるとか感じてないですよあやのさん!!むしろフォームを見てくださりありがとうございました!)

みくさんから、スーパーからラピッドの順だとやりやすいというアドバイスをいただいたので、今後はスーパーに力を入れて練習します炎

あと体力も増やしたいし、上半身の筋肉も鍛えたいです。脚の遅筋🍗もですね。

…やることいっぱいあるー!!!???∩(´;ヮ;`)∩

 

来週はいよいよ朝練ラストの週です!時が過ぎるのは早いですね…。最後まで走り切りましょう!

 

最後まで見てくださりありがとうございましたにっこり