体調管理 | 株式会社東峰地所スタッフブログ

株式会社東峰地所スタッフブログ

社員による気まぐれ日記♪

体調管理って本当に難しいですよねアセアセ

美味しい物の誘惑・・・疲れたから沢山食べる・・・運動の苦手意識・・・

日中にある色々なストレスで、家に帰ると食事してテレビ見て寝る。私も去年からそんな生活が染みついて、あんなに好きだった筋トレもせずに楽な方に流されていました。

結果・・・7月に痛風デビューしましたショボーン

現在も尿酸値を下げる薬を飲み続けてますが、根本的な改善をしなければいけませんびっくりマーク

 

「明日から頑張ろう・・・ガーン

「今日だけこのお菓子を食べて終わり・・・ガーン

「○○だから今日は止めておこう・・・ガーン

こんな言い訳は止めた方がいいですバツレッド

 

50歳を前にして再度自分を律する事にしました拍手

 

「○○曜日はウォーキング等予定を決める上差し

「今日だけこのお菓子を我慢しよう上差し

「○○だけど・・でも今日だけは頑張ろう上差し

 

前向きな発想で、立案し実行するびっくりマーク

自分に限界を作らないびっくりマーク

怪我や病気は無理をすると悪化しますが、楽をする事は逃げだと言う意識を思い出し、健康のために努力して痛風克服します爆  笑

皆さんもこれを機に、体調管理・健康管理を見直してみて下さい。

 

記 桜井

 

不動産をお探しの方は弊社ホームページをご覧ください