散々な有様の裏庭を片付けながらいろいろ作る | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。


若い皆さんは

自分が「還暦」になるなんて

想像できないことでしょう。



私は

想像できないそれに

遂になってしまったのである。


怖いわ〜


そんな60回目の誕生日。


旦那に「何が欲しいの?」と聞かれ、


「裏庭の片付けをする時間が欲しい!」




ということで


赤ちゃんカマキリに

おはようの挨拶の後、





まず、パーゴラを解体した木材たちを

ZAKUZAKUでペイントしなおします。


こんな風にヒビ割れちゃったのも

ローラーでひと塗りすると

ヒビの間にも塗料が入り込んで

無きものにしてくれます↓



たくさん塗って





水平器で

大体のところを見ながら





組み立てていきます〜




板を貼って〜




手前にも柱を立てて〜





板をどんどん貼っていく〜





ダイソーのプラスチックフェンスを付けたり〜.





とりあえずのプレート付けて〜





こんな感じになりました。





粉々になった小屋を

先週パズルのように組み合わせて直したやつには


これまた先週塗り直したマントルピースを置いてみました。





本日の風景。


続きは来週末の予定。

流石にそろそろ雨になっちゃうかな・・・





Pちゃんが送ってくれたプリン。





マジで美味しい!