テレビ台作り始めました | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。



昨日のあらすじ

ちっこいタブレットでテレビを見ていた我が家。
やっぱりテレビが欲しくなり、置き場所も決めないうちに買ってしまったのであった。


いろいろ考えてみたけど、
とりあえずここに置いてみることに。

階段上がったところのスペース。


部屋干しする時のサーキュレーターと

除湿機が入ってる棚というか箱が置いてある。

しかも不要になったベニア板が邪魔なので

意味もなくネジ一本で付けてあるね。

我ながら理解に苦しむ・・・。




これをどかして、

とりあえずテレビを置いてみたい。



「とりあえず」とか言ってるのに、

ここにピッタリのテレビ台を

作り始めちゃったぞ。




こちらの板を↓





ペイントして

箱型に。




こういう風にピッタリサイズに作る時は、


組み立てて入れようとすると

「入らない〜💦」ってことがよくあるので、


現地で組み立てが私流。





背板をつけたくなったけど、

こんな大きな板持ってないし

買いに行くのもアレなんで、



貼ってあったリメイクシートを剥がして

黒く塗り始めちゃったぞ。

これも私流。





塗った。





乾かしている間、

生協の今川焼きをチンしてブレイクね。






物置にあった脚を付けてみた。




こんな感じになってきました。





テレビを置いてみる。

背板部分が、もうちょっと上まであった方がいいのと、

補強の板を足すことにしたけど、

それはまた次の休日に。



本日はここまでです(・∀・)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村