ぶら散ウォーク(29)七里ヶ浜 | と歩ほのブログ

と歩ほのブログ

ウォーキングで感じたことや四季折々の風景などをアップしていきます。

№2357

すっきりと晴れ渡ったきょうは稲村ヶ崎から江の島までをぶら散ウォークしてきました。

稲村ヶ崎↓

少し波が荒いようです↓ サーファーが何人も見えました。

青い海と緑の江の島そして真白き富士の嶺…素敵ですね~!

稲村ヶ崎にある新田義貞の石碑↓

「真白き富士の根」の像↓ 悲しい歌が思い浮かびます。

水仙の花が咲いていたのでついパチリ↓   階段を上る↓

階段の途中で見た富士山…その美しい姿に感動しました!

コッホ博士の記念碑↓ 弟子の北里柴三郎と鎌倉を訪れたのを記念して建てられたとのこと。

相模湾の向こうには伊豆半島が見えた↓

伊豆大島も見えた↓

いよいよ江の島に向かってウォーク開始↓ 磯づたいの遊歩道を進む。

途中でバザーが開かれていたので↓ ついある物(内緒…w)を買ってしまいました。

江ノ電の電車が通過していったのでパチリ↓

鎌倉高校前駅↓ 手前の踏切には多くのスラムダンクのファンがいました。

日に反射した海面↓ いいですね~!

腰越漁港↓

砂浜では学生や生徒たちが色々なスポーツやゲームなどをしていました↓

通ってきた道は箱根駅伝のコースになっているのでその日は交通規制されるとの標識↓

砂浜を歩く↓ 波打ち際で江の島をパチリ↓

きょうは江の島には渡らずここでウォーク終了。

弁天橋で境川を渡る↓

竜宮城をイメージした片瀬江ノ島駅↓ 小田急江ノ島線で帰路についた。

いろいろな所に寄り道しながらゆっくり歩きました。

特にすそ野までくっきりとした富士山を見ながら歩けたのは本当に良かった。最高~!