ロンドン2024★コヴェントガーデンニールズヤード マンマミーア | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

友人とのロンドン旅行 盛りだくさんな5日目の最後の記事です

 

ウォルドルフヒルトンで 可愛く楽しい アフタヌーンティーを満喫した後は

 

 

 

 

そのまま歩いて コヴェントガーデンに向かいました。

ここがニールズヤードの本店です。

 

 

昔から大好きな お店です。

 

 

やはり £高なので 残念ながら購入には至らず。

 

 

そして この ニールズヤードのお店そばにあるという

バンビという人の ストリートアートを探します。

 

 

ありました! すぐ先でした。

バンクシーのように ここに この ダイアナ妃と王子2人の

絵を バンビという人が描いているという情報があり

これを みたいと 友人が探していました。

 

 

事前にもう少し bambiさんのことを調べて行けば

もっと他にも作品があったのかもしれませんが

この 作品は とても綺麗だったし ハロッズのバッグを持った

ダイアナさん にお目にかかれてよかったです。

 

 

コヴェントガーデンでは ウインブルドンの 

パブリックビューイングの 席も用意されていましたが

あいにくの雨で・・・。

 

 

ロイヤルオペラハウスの階段を上り 最上階まで行くと

とても眺めがよくてお勧めというインスタがあったので

その教えの通りに上ってみました。

 

 

ステキな レストランもあり ごちゃごちゃした感じの

コヴェントガーデンのマーケットとはちょっと違って

ゆったりと過ごせる場所です。

 

 

 ロイヤルバレエにちなんだ いろいろなアート作品も

展示されています。

 

 

毎度立ち寄る 交通博物館 

ここの ショップが楽しくて いつも何かしら買ってしまいます。

それぞれの地下鉄の席のシートの布地を使ったバッグとか

その柄の 傘とか ストールや小物まで その地下鉄のラインごとの

ラインアップがすごくて とても楽しいです。

今は新しい エリザベスラインの 紫のシリーズが

大人気でした。

 

 

そして 最後は19:30~マンマミーア のミュージカルです。

以前娘と来た時に見た時とは 劇場が変わっていて

先ほどのウォルドルフヒルトンの一角にある NOVELLO THEATER に

変わっていましたが  本当に人気のロングラン公演中です。

 

 

おなじみの アバの曲が 22曲 本当にこのミュージカルは

曲と内容が良くあっていて 無理のないストーリー展開で

アバのファンとしては 嬉しい!素晴らしいなと思います。

 

 

 

 

とても雰囲気のある劇場で もう いつもながら

最期まで ノリノリで ハッピーな1日が終わりました。