アニヤ等ロンドンで買ってきたエコバッグとKEYUKAのリュック | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

帰国後3日目。 猛暑は去っていたようで助かりましたが
ロンドンと10℃は違うので やはり蒸し暑い・・・。 
 
少しづつお土産配布も始めているので
手元にあるうちに 今回買ってきた
エコバッグだけまず アップします。
複数買ったものもありますが ひとつづつ並べてみました。
 
元から 洋服より バッグや靴が好きな人なので いつもエコバッグ のお買物が多め 今回も今まで使っていた 
以前ロンドンで買ってきて愛用していたエコバッグの買い替えもしたいと
あちこちのスーパーでみてきました。
ご参考まで お値段も記載します。
 
ジュートのバッグは、ぐっと数が少なくなっていて、ウエイトローズなどでありましたが、そちらはまだ前回買った手持ちの物が充分現役なのと、 デザイン的にしっくりこなかったので今回はパス。
 
一番の目玉商品は  やはり
    下矢印下矢印下矢印  でしょうか?
 

アニヤハインドマーチ と スーパー TESCO とのコラボエコバッグです。
 
 
イギリスでも他のスーパーともコラボしているし 日本でも 
明治屋や成城石井などとコラボで色違いを販売していたようですが
まあ 一応本場物という事で 色も一番好きな紺だし とにかく
しっかりしていて 良かったので買ってきました。
又このバッグに関しては 別に書きたいと思います。
たまたま行った大き目のテスコにありラッキーでした。
長年大切に使いたいと思います。
日本の明治屋さんとのコラボに似ていますが 持ち手の色が違います。
その右の黄色い象さん柄バッグは セインズベリーのエコバッグ £0.8です 
 一番実用的な一般的なスーパーの買い出しバッグ。 このタイプは マチが
大きくて横長でお弁当等を買って持ち歩くのに重宝しているので 今回
買い替えたいと思っていた物でした。
 
真ん中の列左は ダウントンアビーのお城 ハイクレア城の物で£12.95
今までにも ありましたが これは新しい絵柄です。
 
その右の M&S マークス&スペンサーのビニールバッグもレジに
ぶら下げてある簡単な持ち帰り用のビニールバッグですが このデザインが
夏らしいベリーでユニオンジャック柄で まさに今のデザインなので
こちらも購入。£0.8 でした。
 
前列左は キューガーデンズの布製バッグ グレーの色が素敵でこれは
キューガーデンズが好きな友人へのお土産です。 £4.5
 
右のカラフルな物は コベントガーデンの交通博物館で買った
地下鉄の路線のマークのバッグで £3 。
東京メトロ同様色別になっていて 最新は 紫色の エリザベスラインです。
それぞれの路線の電車の椅子のシートの布地で作ったバッグとか ユニークで
素敵なものが 沢山あって ここも必見です。
 
そして今回旅行で使ったバッグですが どうしようか大いに悩んだ末 
ホテルでアフタヌーンティーをする日以外の日、飛行機での行き帰り
含めずっと使ったのがこの ケユカのリュックです。
お値段は劇的にお安くて なにしろ270gなので本当に軽い!
旅行用という訳ではなく 日常使いにオススメです。
余計なロゴなどもなく 主張せずすっきりしているのが好印象。

素材も 丈夫さでは折り紙付きの CORDURAを使っていますし

何より今回 良かったのは 撥水機能です。あの雨模様のロンドンの

日々でも雨傘並みの撥水加工が威力発揮で 大助かりでした。

 

私が買ったライトグレーはもうありませんが 定番色の他に

もどんどん新しい色も登場しますので 色違いも

欲しいなと思っている所です。

 

お揃いのショルダーもあります。両方揃えても 6000円以下なのは

驚異的。

ライトグレーはもうなくなっていて お揃いで買っておかなかったことを

大いに後悔しています。

 

旅行の記事は 膨大な写真を整理しつつ 少しづつアップしていきますね。