節約日記★デパート株主優待★三越伊勢丹・高島屋・松屋・小田急・東急 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

ネットのお買い物が増え、以前より行く回数は少なくなったとはいえ
やはり デパートでのお買物は 
テンションが上がる一コマ。
今は食品フロアー中心ですが  
食いしん坊の私は でかければ
何かしらは買ってくるのが 
いつものパターン。
そのデパ地下でのお買物も 少しでも割引でという事で 
行動半径にある デパートの優待をいくつか持っています。
どこも 指定の有名ブランドは 不可ですし、持ち株数で いろいろ上限金額等 違いはありますが
 
今のところは 三越伊勢丹 (食品 セール品 テナントもほぼ10%)
お初の高島屋 (まだよく見ていませんが レストラン喫茶は ダメらしい)
松屋 (食品 セール品は2% その他は10%)
松屋は 上のフロアーで開催の 展覧会に同伴者1名も無料で入れるので
展覧会目的で 主に使っています。 
 
この3社はカード式で 毎度新しいものが届きます。

 
小田急 (これは冊子にいろいろまとめて入っているので
この回数券みたいなものを 数枚持ち歩いています)
1000円以上で 10%オフ
食品やセール品はダメ

 
東急 こちらも小田急同様 回数券式
東急デパートも 吉祥寺しかなくなってしまったし
3000円以上 セール品はダメなので ほとんど使いません
 

 
という感じで 私には やはり使い勝手がよいのは 三越伊勢丹です。
テナントもほぼOKなので 本当に便利です。
ただ この間クリレスで 優待利用可になった 銀座三越の 
みのる食堂と みのりカフェは 除外になったのが 例外といえば
例外かなと思います。
でも伊勢丹がかなり店舗数が減ってしまい 以前よりは不便になりました。
 
星高島屋の優待は 今回初めてなので ホルダーの皆様
 使い方のコツなどありましたら コメント欄で
 ぜひ教えてください!
 
今日は5のつく日で 楽天でのお買い物がお得な日、
スーパーセール中です!
この間買ってよかったものなど
おすすめ品をまとめてありますので よろしければどうぞ。