悪は存在しない★濱口竜介監督 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

少し前の話ですが東急の優待券で 
渋谷 文化村ル シネマ宮下で
悪は存在しない を観てきました。
 
あの ドライブ マイ カーの 
濱口竜介 監督の作品です。
 

 
美しい自然の中に 突然起こった グランピング施設建設問題。
それも コロナの補助金目当てのずさんな計画で 説明会では
住民たちの猛反対にあう、その中で 都会の人 地元の人、その中間ともいえる人
それぞれの人生が交錯するのだが 最初の木々のカットからも なんとなく
重い雰囲気で 同じ木々のカットでも この前に同じ ル シネマで観た
役所広司の パーフェクトデイズとは明らかに違う。
車中での会話のシーンなどドライブ マイ カーと重なるところも多々ありました。
しかし  衝撃の結末に 今回も 私は監督が何を訴えようと
していたのか今一つつかめずに モヤモヤで終わってしまいました。
 
作中のいろいろな伏線から その中に込められた 監督さんの思いをしっかりと
受け止められたら本当に素晴らしいんですが なかなか難しいです。