松陰神社★参拝 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは 少し前になりますが 世田谷区の 松陰神社に参拝。
吉田松陰先生ゆかりの神社です。
 
若林公園に隣接して 神社があるのは知っていましたが 参拝は初めてです。
鳥居等 新しい感じで ちょっと予想と違う感じでしたが 桜がきれいです。
 

 
吉田松陰像。
 

 
自動で 竹筒から水が出てくる手水舎
 

 
 

 
 

 
この日は 社務所が全面的にお休みの日でご祈祷はおろか
御朱印 お守り等 すべてなしでした。
こういう光景は 珍しいですね。
 
もちろん公式サイトに 予定がちゃんと書いてありますので
わかっていましたが 週に2日位は お休みの日がありますので
要注意です。
 
 

 

又改めて いつか ゆっくり参拝したいと思っています。

尚 通常の御朱印 は1種類ですが 月命日の 27日には 

限定の御朱印がいただけるようです。

 

 

 

 

 

 

その他楽天でのおすすめはこちらにまとめてあります。

ご参考になれば幸いです。