湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川★朝食 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

共立メンテナンスの株主優待を使っての 湯めぐりの宿

修善寺温泉 桂川宿泊記  朝ごはん編です。

 

朝も夜と同様 2階の 遊楽での バイキングスタイル。

朝は 時間指定はなく 好きな時間に行けばOK.

混むかなと 思っていましたが  すぐに席も空きましたし

空くとすぐに スタッフさんが スプレーでテーブルを消毒して

綺麗にセットしてくれるので  回転もよい感じでした。

 

朝のおすすめベスト5は こちら

 

4位の 富士宮風焼きそば だけ 食べずに終わってしまいましたが

順にご紹介しましょう。

まず 第一位の 勝手丼 大漁旗は見るだけでパワーをもらえますね。

 

白米もありますが 酢飯がおひつに入っています。

 

地元産の 釜揚げしらす がうれしいです。

朝から海鮮丼 大いにテンション上がります。

 

そして 第二位の アジの開きの素揚げ

これ 事前の口コミでも おいしかったと書かれていたので

楽しみにしていたのですが 干物なので程よい塩気もあり、

骨ごとポリポリと食べられて とてもおいしかったです。

これは お子様にもおすすめです。 又ぜひこれは食べたい一品。

 

 

そして 第三位が 静岡おでん

 

かつおぶしをかけて食べるのが 静岡風だそう。

これも初体験でした。

 

 

4位の 富士宮風焼きそばは 忘れてしまい

こちらが第五位の 出来立てオムレツ。

壁際のライブキッチンで アジの素揚げ同様 出来立て

が どんどん出てくるのがいいです。

ふんわりとおいしいオムレツでした。

 

 

そういえば  夜も朝も サラダコーナーの写真を撮り忘れてますが

ドレッシングの種類もいろいろありました。

 

朝はシジミのお味噌汁もありました。

他にも種類があった気がします。

 

 

麺類も 朝は 茶そばになっていました。

お茶どころ静岡ですね。

 

 

 

フルーツも昨晩とは種類が違います。

色々夜と朝では 重ならないように 種類を変えているものが多くて

そういう点も 工夫が感じられました。

 

 

デザートもいろいろ出ています。

 

 

入口すぐのところにこんなコーナーもあり 必要なものは

クッション含め用意されていました。

あとトレーをもって お料理を取って歩き回るのが 難しい人用に

トレーを乗せて歩けるカートのようなものもありました。

 

 

お料理も当然 日替わりでいろいろ変わっていると思いますので 

数日ステイしないと 征服は無理かなと思います。。

 

今回 1泊でしたので お料理も ごく一部しかご紹介できませんでしたが

このお値段設定でこの内容なら 我が家は大満足でした。

あれこれ細かくこだわる方でなければ 充分に楽しめる内容だと思います。

スタッフさんの目配りもよくできていて 気持ちよくお食事できました。

 

 

星あと 一か所 湯めぐりの宿が 奥飛騨にあります。

何度も行っているお気に入りの 深山桜庵の別館なので 

温泉 が良いことは もうわかってますので ぜひこちらにも

早く行ってみたいなと思っています。 上高地にも近いですよ。