湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川★夕食 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは 共立メンテナンスの新しいジャンルの お宿

湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川。 お風呂にも入り

いよいよ 夕食の時間です。 この日は2部制になっていて

早い方の時間を選びました。

 

お食事処は 朝も夜も同じ二階の遊楽です。

朝も夜も バイキングスタイルです。

さて 料理がおいしい温泉宿 というキャッチフレーズですが

どうでしょう?

ごく一部だけですが お写真撮ってきましたので 雰囲気だけでも

伝われば幸いです。

 

人気 ベスト5が書いてあります

餃子と もつ鍋は食べずに終わってしまいました。。。

 

このカードをテーブルの上に置いておけば

使用中という事になるので もしひとり様でも安心です。

 

90分間となっていますが お酒は飲まない夫婦があれこれ

好き勝手にとってきて食べる分には特に短いとは思いませんでした。

友人との旅行で あれこれお酒も楽しみながら 色々とお喋りに花が咲くと

ちょっと短いかなと感じるかもしれません。

 

 

ソフトドリンクは無料で この右にソフトドリンクのコーナーがあります。

 

お酒飲み放題プランの人はこちらで お酒を調達するようです。

種類豊富で 皆さんあれこれ楽しんでいる様子でした。

このほかにも普通に 単品でオーダーしている人ももちろんいます。

 

 

以前 出雲の共立のお宿 月のうさぎ で 船盛りがある 

豪華なバイキングスタイルの夕食を体験している私ですが 

それに匹敵する 本当に広くてすごいアイテム数のバイキングでした。

 

こんな感じでオードブル 大漁旗のある お刺身やお寿司のコーナー

壁際は ホットミール 手前左がドリンクと デザート と 広くて

有明のラビスタのような混雑もなく スムーズに お料理も取ることが

出来ましたし 席も ゆったりとした配置で ストレスなしでした。

 

 

 

まずは よく他のお宿でも登場する 季節の箱膳

 

 

ご当地グルメのおすすめにはこんなポップがあります。

 

 

オードブルコーナーの小鉢いろいろ。

お勧めの ところてんは 黒蜜をかけました。

 

 

やはり人気は こちらの コーナー

 

 

スタッフさんたちの動きもよくて 少なくなるとすぐに補充されて

そういう意味でも ストレスなくお食事できました。

 

 

 

こちらは 人気ナンバー1 と書いてあった

牛肉炙り焼き  ガーリックチップスなども そばに置いてあります。

 

 

伊豆といえば 金目の煮付けですね。

単品で 金目の煮付け をオーダーしている人もいました。

 

 

天ぷらや先ほどの牛肉等は目の前で 焼いたり揚げたりしているので

熱々です。

その他いろいろありましたがとても写真に撮り切れず・・・

 

 

こんなコーナーもあるので どんな人でも

満足できると思います。

 

 

ごはんは 自動盛り付けロボットが大盛とか

選ぶと盛り付けてくれるようです。

 

 

ごはんも各種あって 目移りしてしまいます。

 

 

麺類もあるし とろろもあるし

お味噌汁コーナーも 具材などよりどりみどり カレーも人気でした。

 

 

デザートコーナーも 充実しています。

湯上りどころにあればいいなと思う アイスキャンデーもここにはたくさん

フルーツも ゼリー類も

 

富士山の抹茶味のムースやらいろいろ

 

 

デザートは別腹

甘すぎず おいしくいただきました。

ソフトクリームは ちょっと失敗しちゃいました。

 

 

そして 出口のところには お部屋でどうぞごゆっくりお茶と飴を

という事で 飴と

トワイニングのティーバッグが各種用意されていました。

デカフェもあるし  いくつかいただいてお部屋でゆっくり飲みました。

 

これは 朝ごはんの時にはありませんでしたので その都度

必要と思われるものはしっかり供給されているので

それに気が付いたら 後で…と思わずに その場で入手すると 

スマートにサービスを受けられるのではないかと思いました。

 

 

混雑していたら バイキングはちょっと・・とそこの点が

気になっていてなかなか この湯めぐりの宿には コロナころは

予約する勇気がなかったのですが 思いのほか(満室ではない日でしたが)

オペレーションが良くて ストレスなく おいしく楽しくお食事できました。

 

 

 

星もう一か所ある 湯めぐりの宿。

何度も行って気に入っている 深山桜庵の別館なら

温泉が良いことはお墨付きだし。

早くこちらにも行ってみたいです。