今日のおやつ★禅師丸本舗のいちご大福と草餅 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

今日のおやつは 今年初の いちご大福。
草餅も一緒の豪華なおやつタイム。
禅師丸本舗は かつて 遠藤周作さんの 狐狸庵があった柿生に、古来からある柿 禅師丸柿を模した 禅師丸最中が有名な和菓子屋さんです。
 
お茶は 八女の玉露です。
 

 
白あんの いちご大福もよくみかけますが
今回は こしあん 餡の量が少な目で好みです。
 
 
 
草餅は 笹の葉に包まれて 黒文字で
留めてあるデザインが実用的かつ素敵です。
 
 
春の息吹を一気にいただいた幸せな
 おやつタイムでした。