インフルエンザにかかってしまいました | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは、また真冬に逆戻りですね。
苗場の記事はお土産と帰りの新幹線の話を残して通しで
ほぼ予約投稿でアップしてきたので、帰ってからも元気でいるような
雰囲気だったと思いますが
実は数日前から インフルエンザB 型にかかってしまいました。
やっと峠を越したかなという所です。
 
実は 元気なだけが取り柄ともいえる私
今までインフルエンザに罹ったことがなくて そのため、
予防接種も受けたことがありませんでした。
熱は出るは 咳は止まらないわ 関節が痛くて と聞いていた
インフルの症状ってこんなに大変なのね
と 今更ですが実感した次第です。
 
発熱外来の あの麺棒で鼻をぐりぐりも痛くて痛くて・・・。
 
来年からは予防接種も視野に入れたいと思います。
皆さんインフルの予防接種は受けていらっしゃるのかしら?
お仕事柄マストな方もいらっしゃるでしょうね。
 

 
という事で ここ数日は この 体温計と パルスオキシメーターが
お友達になってます(笑)
 
コロナの時には貸与品がありましたが やはり いざという時に
あればよいかなと 買っておいた
パルスオキシメーターが役に立ってます。
無印良品好みの私なので これは 白くてシンプルで
読みやすくてなかなか気に入っています。
ストラップもついていましたが 使っていません。
 
 
いったいどこで インフルをもらってきたのか 不明なのですが
どうぞ皆様もくれぐれもご用心くださいね。
 

私のはこれですがいろいろあるので 

1つ用意しておくと安心かなと思います。

最後に ある オムロンはやはり高額ですね。