今日発売のおすすめ福袋&神戸コロッケ★美味招福バッグ ロック・フィールド株主優待 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

お正月早々から悲惨なことが次々と起こり、お正月気分で呑気にしていては
申し訳ない気分です。被災地に支援物資を運ぶ予定の飛行機がJALと接触で
あの事故になってしまったことが本当に残念です。
 
寒い時に被災地の方々は本当に大変だと思います、少しでもお力になれるよう、
私もどこかしかるべき支援先をみつけて寄付したいと思っています。
 
赤い袋もなんだか気が引けますが、新年恒例の福袋の話も少しですが

記録として残しておきましょう、 

今回初めて神戸コロッケの

美味招福バッグを買ってみました。
 

 

初売りから 全国の対象店舗で 数量限定で発売中です。

お値段的には それほどお得感はありませんが

カレンダーが欲しくて買ってみました。

お支払いの一部は ロック・フィールドの優待券が1000円あったので

それでお支払いしました。

 

コロッケのおいしさはもう いうまでもありませんが
このカレンダー、一か月1枚で 壁掛けでも卓上置きでも
どちらでも使えます。
 
 
びっくりしたのが 招喜家(まねきけ と読みます)の家系図が
入っていた点、 この招き猫 って 一種類のロゴだと思っていたら
8人家族なんですね 今回初めて知りました!
 
 
という事で 手提げ袋も お父さんの にゃお吉さんと
反対側は ネックレスをしている にゃお江さんのイラストだという事が
初めて判明しました。
 
みなさんも 次回神戸コロッケのお店に行ったら
みんな違うニャンコだという事にちょっと注目してみてくださいね。
 
しかし ヒゲが どうしてもほうれい線に見えてしまうのは
私だけかしら・・・あせる
 

 

合格合格合格そして 福袋といえば・・・・

ほぼ毎年買っているのが こちらの セゾンファクトリーの福袋

どれもセゾンファクトリーの中でも人気の物勢ぞろいで 安心して

おいしくいただける物ばかりですし 瓶入りが多いので日持ちも長く

お福分けしてもとても喜ばれるものばかり。私の福袋歴の中でも

毎年安心して買って皆様にもおすすめできる筆頭です。

 

初回出遅れてしまい今日何とかなるかなと思っているのですが

本日15時から 再販スタートです

私は外出予定なのでどうなるかわかりませんが 頑張ってみようと思います。

ほぼ中身も公開されていますので ぜひご覧になってみてください。

とてもじゃありませんが重くて持ち帰れない内容なのでこれは

配送してもらって買うのが正解の福袋です。