今日のおやつ★Apple&Rosesアップル&ローゼス本店限定ケーキ | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

今日のおやつは お取り寄せサイトで華やかなバラの花にみたてた
リンゴのタルトで大ブレイク中の Apple&Roses のお菓子です。
実店舗は 信州安曇野の本店 そして 渋谷のスクランブルスクエア
中国の上海の3店舗のみです。 温泉旅行の時に
近くに宿泊したので チャンスとばかり購入してきました。
 
ノーブルな雰囲気に合わせて ロイヤルコペンハーゲン登場
お茶は軽やかにダージリンを合わせました。
 
 
こちらが クラシックタルト 通販だと冷凍でホールで購入できます。
ベースはしっかり目のアーモンドのタルト、 その上に信州産のリンゴが
タップリと乗っています。
 
 
こちらは ローズブランマンジェ
これこそ冷凍できないので 本店でしか購入できない物です。
保冷剤もしっかり入れていたのですが 帰ってから見たら 
ジェリー部分のちょっと色がくすんでしまっていました。
バニラビーンズが沢山入ったブランマンジェ  美味しかったです。
 
 
丁度バラもきれいで ここでゆっくりアフタヌーンティーを
したらどんなに素敵かしら~と思いました。
 
 
ミュージアムがお隣なので アート鑑賞の後のお茶やお食事にも
良さそうですね。
 
 
中はレストランのコーナーと 物販コーナーがあり
紅茶や焼き菓子も沢山あります。 伺ったところ渋谷店は焼き菓子のみだそうです。
という事で こちらでしか買えないケーキを購入したという訳です。
 
 
 

 

 

この花びら型のケーキは 店内のアフタヌーンティーのメニューには入っていましたが

お持ち帰りでは買えず残念でした。