地震に備えて | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは

昨晩の地震 怖かったですね・・・・。

まああの時間だったから

 身内もみな自宅にいたので 

少しは安心でしたが 

どんどん 震源が近づいてきている感じで

本当に怖いですドクロ

 

昨晩はスリッパだけでなく

靴をベッドサイドに置いて寝ました。

 

あたらめて防災用品

昨晩も すぐ手に取った 多機能ラジオ

あと 携帯のバッテリーも フル充電が必須です。

 

災害時 とにかく 無事なのかどうかが

一番心配なので

連絡が取れるようにしておきたいです。

 

まさかの電池切れで

「連絡がとれないのよ・・・・えーん」 だけは

避けたいですよね。

 情報収集もできなくなるし

死活問題ですから 

バッテリーは大事だと思ってます。

 

 

以前 有名ブロガーさんのおすすめで購入した 

大容量バッテリー(ピンク色の)は

本当に頼りになります。

 

 

             杉田エースの優待でイザメシは頂いていますし

              防災用食料 水 など 株主優待でも 

                結構手厚く準備していますが

 

         実際に食べておいしかった イザメシの 鴨南蛮カレーうどんも

              我が家では1箱ストックしています

             

           セール中なので 大幅ポイントアップしていて

                  定価 1缶799円ですが 賞味期間が

                短くなっているので 下矢印はかなりお得感ありです。

 

 

 

            どちらも麺は同じですが 我が家では

                (両方買って試食しました)

             鴨カレー南蛮の方が人気でした。

 

 

              楽天イーグルスが昨日も勝利でポイント2倍

                 エントリーも忘れずに!

                  

          あと少しで完走 などと言う時にご参考になれば幸いです