ハクビシンが来た~~~( ゚Д゚)  | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんにちは

昨晩 なんだか 外で ゴソゴソ音がすると思って

外を見たら なんとまあ

猫のような動物が ブドウの棚の上にいるんです!

 

私が  騒いだら 悠々と ブドウの幹を伝わって

下に降りて庭の向こう側へと去っていきました。

 

という事は もしかしたら

カラスとか ヒヨドリだと思っていた

ブドウ荒らしの犯人は

 

ハクビシンだったのかも  ガーンガーンガーン

 

月が明るかったですが こちらは向かなかったので

顔の白い線は見えませんでしたが

あの長いしっぽはそうだと思います。

狸よりは 細くて顔も小さかった感じなので

絶対そうですしょぼん

 

近所でも夜 悠々と道路を横断しているのを

見かけたことがあるんですが

まさか…庭にくるとは

 

甘い果物とか大好物で そういえば

友人の家では お隣の家の ビワを

一晩で食べつくされてしまったそうなので

ブドウの完熟を待っての

来訪ですね

それとも 毎年来てたのか・・・・ドクロ


 

ネットで鳥作戦は万全のつもりだったんですが

もっと問題なヤツが来るので

もう頭が痛いです。

あと1週間位だと思うので 

ネット検索して ニンニクとか唐辛子等が嫌いと

書いてあったので ひとまず いくつか 

にんにくと唐辛子をネットに入れてぶら下げてみました。

さて どうなりますやら・・・・

 

ドラキュラのように これで退散してくれればいいんですが

 

最後に 最強の敵 出現です    とほほ・・・・・・

 

 

                 

             やはり 困っている人多いみたいですね。