大阪発 旧ヤム邸 シモキタ荘でスパイスカレー | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは この間 下北沢の
旧ヤム邸 シモキタ荘に行ってきました。
スパイスカレーのメッカ 
大阪で大人気の お店の
東京進出第一号店だそうです。
 
ランチは月替わりでTwitterに
メニューが発表されています
 一度で理解できる人は
相当な、通ですよキラキラ

1月のカレーはこちら!

宝石赤干しエピのピリ辛チャトニと食べる、
 甘酒でつくる!オレンジーな鶏キーマ
宝石緑たたきゴボウとspice黒豆和えのせ、 
白味噌仕立ての新春お雑煮ポークキーマ
宝石赤トマトとチーズの濃厚ソースがけ
キノコの黒辛い牛豚キーマ
ヤムカレースープ付き
 
どれも今までの 
カレーのイメージを覆す
大胆な素材と味つけですよね叫び
南口をとことこ歩いて 
5分位でしょうか
レトロな家にたどり着きました
2種類のあいがけは1100円
3種類全部だと 1350円です
 
このメニューを見たら 
これは全部試さなきゃとラブラブ
当然ぜんがけです。
(ほとんどの他のお客様もみな 
ぜんがけでした〉
ご飯は ターメリックライスと 
ジャスミンライス 玄米から選びます
私は玄米にしましたニコ
 

アップ写真の
一番上が鶏キーマ
右が 新春お雑煮ポークキーマ
左が キノコの黒辛い牛豚キーマ 

上の小さなピッチャーに入った物が
 ヤムカレースープ で
こちらを途中から 混ぜながら 
最終的には全部混ぜ混ぜして
食べたりという手順です。
それぞれの具材が上手に調和して
 スパイシーだけれども
3種違ったおいしさですニコ

白みそ仕立てのお雑煮
ポークキーマには
何と 焼き目のついた 
小さなお餅まで入っていて
もうお正月満載!

チャイも本格的で 私は 
カルダモンチャイを選びましたが
熱々でとても美味しかったです。

カルダモンは高価なんですが 
いっぱい使ってくれてるな
というのがよくわかりました。
いやー ウワサ通り 
ユニークかつ楽しいお店でした。
流石大阪ですウインク

下北沢もいつの間にか
カレーの聖地と言われるほど
カレーのお店が多いそうですね叫び
知らなかったわ。
今回はこの間当選した 
ハウス食品さんから頂いた
チケットでお邪魔したのですが
カレー好きには 外せないお店です
これからも
月替わりのメニューが楽しみラブラブ
ごちそう様でした ニコ
 
ダウンこれこれ これです この盛り付け クラッカー
これを買えば 東京大阪以外の方も
旧ヤム邸のお味が楽しめますね